上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来店いただいたお客様、取り引き先の方々、いろいろな形で私とかかわっていただいている方々、いつも一緒に朝から遅くまで頑張ってくれているスタッフの皆、いつも私を支えてくれている愛する家族、2013年も本当にありがとうございました。
もう間もなく今年も終わろうとしていますが、街はイルミネーション・クリスマスソングがあふれていますね!

サンタさんは、私の娘たちのところには、上の子が中学校1年生・下の子が小学校5年生まで来てくれていました。でもつくばに来たときに、「サンタさんは忙しくて来なくなったよ、サンタは母だよ」と伝えてしまいました。娘たちにはさんざん「子どもの夢を壊すな」と怒られたのを思い出します。

それでも店を始めてから10年近く、娘たちが11月に店頭に飾るクリスマスツリーを飾りつけしてくれています。とても嬉しそうな様子を見ていると、やはりクリスマスは大人でも心がうきうきします。



つくば店オープン3年目、新しいツリーをジョイフル本田へ家族3人で見に行きました。お店には大小さまざまなツリーがあり、娘たちは楽しそうにあれがいい!これもいい!とはしゃいでいましたが、つくばのお店は狭くて大きなツリーを置くスペースはなく、予算も限られていたので自然と決まってしまいました。
しかし3人が「こんなツリーをいつか飾りたいね」と一致した、立派な丈のものすごくキラキラしたツリーがありました。
「ねぇ、いつかこんなのを飾れる日がくる?」
「5年後?10年後?」

目をキラキラさせていた娘たちの顔を今でも忘れていません。

そして、今それと同じ大きさのツリーがひたち野うしく店に飾ってあります!

あの頃は子どもたちの楽しそうにはしゃぐ笑顔を励みに頑張っていましたが、最近若いスタッフたちが、楽しそうにはしゃぐ声を聴いて、とても似た感覚になり嬉しくなりました!子どもたちだけでなくスタッフの存在も私の励み・頑張りになっているんだ、あの頃よりも広がっているんだと思いました。

今年もたくさんの方々にお世話になり、ご心配をおかけしたことと思います。必ず皆さんのお役に立てるようになります。待っていてくださいね!

今日よりも明日、明日よりも一年後、より明るい未来が来ると信じて。メリークリスマス---。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。