上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年ももうまもなく終了です。皆さんは、どんな1年でしたか?
 
振り返れば、つくば店のクローズ、本の出版、高校購買の販売といろいろあった年でした。
今年つくば店が10年目の年になり、その年に閉めるとは思っていませんでしたが、ふと店を初めて出した頃の事を思い出しました。

20141204.jpg

ある方のメルマガにある「何のために働いているのか、何の為に経営しているのか?」と言う質問、当時の思い、そして今の思いとを考えてみました。

ないないづくしでスタートし、経営する事の大変さ、何もないところからすべて自分で考えて行動しない限り何も生み出さないことへ一生続けるかと思うとゾ~とした事を覚えています。

でも、10年以上経った今も私はこうして店を経営している。その元は、なんだったろう?

私が、次から次へといろんな事をしたり、次から次へとあーしたいね!こうもしたいねと夢を語り実現すると、
娘たちの目がキラキラして、それが見たいがためにやってきた。ただそれだけだったんだなあと。

そして今、娘たちも成人し裏方で手伝ってくれていますが、我がスタップは現在25名、本当に 毎日一生懸命働いてくれています。ありがとうそして感謝です。
皆もあの頃の娘たちのようにバカみたいに次から次へとあーしよう!こうしよう!とやっていると目がキラキラして、それが見たいためにやっているんだなと。


そのためには、勉強、行動、心の成長!

今年も残りわずかですが、しっかりそして全力で今年を終わらせたいです!

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。